わたしたちは

 当教会に所属している学生、社会人の青年たちが集まり、年間を通じて様々な活動や教会の奉仕をしています。主には、日曜日の礼拝後に活動をしていますが、長期休暇には、サマースクール、旅行など教会外での活動もあります。また親睦を深めるBBQをしたり、和気あいあいと活動しています。

劇にチャレンジ

 2019年はアンネ・フランク生誕90周年を記念して、劇「アンネ・フランク」を上演しました。アンネ・フランク著書「アンネの日記」を読み、アンネ・フランクについて知るところからはじめ、セリフの読み合わせ、演技の練習、衣装選びなど、毎週集まって、半年以上かけてつくり上げました。公演当日は大勢の方が教会に来て下さり、平和への思いを”劇”というかたちで伝えることができました。

青年聖歌隊として

 年に数回、当教会や、また全国各地の教会に行って、青年聖歌隊として、讃美歌コンサートを行っています。クリスチャンとして生きることの喜びを、賛美を通して、一人でも多くの人々に伝えたいとの願いで活動しています。

ユース礼拝スタート

 2020年6月より、日曜日の午後1:30から、青年のためのユース礼拝をスタートしました。礼拝後は、クリスチャンライフについての学びや、ハンドベル練習、グループ会など、今自分たちにできる活動を模索し、活動を続けています。教会に集まっての活動がむずかしい時は、ZOOM等を利用したオンラインミーティングを行う等、どんな時にも祈り合い、互いに声をかけ合うことを大切にしています。

イメージ画