オリーブ会 (子育て中のお母さんの会)

 月に一度(木曜日の昼)、子育て中のお母さんの会を行っています。聖書の基準に基づいた子育てを目指して学びを行います。多様化が進む社会の中で、子どもたちが善悪を判断し、神様から一人ひとりに与えられた良いものを活かして、幸せな生き方を見出すことができるように、子育てのヒントを祈りながら探していきます。
 また一緒に食事やお茶をしながら、子育てにまつわる悩みや困っていることなどを共有し、アイデアを出し合ったり、時には面白い子育てエピソードで笑い合う楽しいひと時です。年に1、2回親子遠足にいきます。

エステル会 (クリスチャンとして頑張る女性の会)

 仕事、育児、介護などに奔走しながらも日曜日の礼拝を守り、クリスチャン生活を頑張っている女性の会です。20代から50代までのメンバーが所属しています。お互いに励ましあい、祈り合いながら和気あいあいと活動をしています。月に一度(土曜日の夜)集まって、聖書の学びやフリートークの時間をもっています。エステル聖歌隊として讃美歌コンサートを年に1,2回行う活動もしています。

シャローム人形劇部

 40代から80代までのメンバーが、ボランティアで人形劇の活動をしています。「シャローム」とは、ヘブライ語で「平和」という意味であり、聖書の国イスラエルでは日常のあいさつとして使われています。子どもたちに、平和の心をもつ人になってほしいという願いを持って活動をしています。
 人形を制作するところから始まり、セリフの録音、小道具づくり、舞台づくり、照明、演出に至るまですべてオリジナルで行っています。子どもためのハッピーサタデーや、近隣の保育園で人形劇公演を行っています。

グループ会

 月に一度、礼拝後にグループ会を行っています。10人前後の小グループで、礼拝の恵みを分かち合ったり、互いに祈り合ったり、信徒同士の交流を深める活動です。クリスマス祝会では、各グループが工夫の凝らした楽しい出し物をするのが恒例です。